FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.2001:30

立ち絵

mat.gif
fra.gif

立ち絵システム用の立ち絵を描いてます。基本ポーズとか腕とか差し替えて沢山パターンを作る予定。
表情豊かな方がいいですからねぇ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

2012.12.0501:13

生存報告

ScreenShot_2012_1111_21_17_05.png
長いこと更新してなかったけど、流石に不味い気がするので何となく更新してみる。
現状、システムの大幅な作り直しをやっております。具体的に言うと、

○弾の判定・動作システムの一新(済)
まっすぐ飛ぶだけじゃなくて誘導してみたり、別の弾を生成したり。
キャラの動きに追従して動くレーザーなんかも生成できます。

○大型の敵キャラの描画処理(済)
ウディタの1キャラ分のサイズに収まらない大型の敵を描画。
レイヤー別に描画でき、個別にエフェクトを設定したり動かしたりできます。
組み方次第では多関節キャラも描画可能。
さらに大きな接触判定(通行を不可能にする)も処理できます。

○視界システム(済)
メタルギアライクな汎用的な視界システム。

○メニュー
ウディタの基本システムを使わない、コンゼロのゲームシステムに特化したメニュー画面。

○会話ウィンドウ
立ち絵表示タイプの会話ウィンドウ。立ち絵をアニメさせたりも出来るようにする予定。

と、ここまでシステムをカリカリに作り直してしまうと、当然マップとかイベントも作り直さざるを得ないわけで……
さらには死亡シーンもいろいろと作り直したくなってきてしまったので、色々大変。
とりあえずのめどとして、メニュー画面と会話ウィンドウのシステムを今月前半で完成させて、
後半で前回公開した部分までの作り直しを完了して、バグ取り含めて1月中には一度リリースできたらなぁとか
思ってます。
システム周りが出来上がったら後は素材を追加して実装しての繰り返しになるはずなので、
もう少し頻繁に更新できるかなぁ……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。